会社案内
社長挨拶 Greeting
「兵庫県姫路市に本社を置く、コインパーキング専門の管理会社」
みなさん、こんにちは。株式会社パークアシストの福島周平と申します。
もしあなたが「コインパーキングの管理をどこに頼もうか…」とお考え中なら、私の考えをご一読ください。
お読みいただき、当社に少しでも関心をお持ちいただけたなら、お気軽にご連絡ください。
私どもは、しつこい営業も押し売り営業もしませんので、ご安心ください。
あなたとともにいい会社、良い駐車場を創っていきたいと願っております。
昨今の日本では、今後5年間で深刻な人手不足となり、無人のコンビニやAIの活用、外国人労働者などさまざまな言葉が飛び交っております。
そういう意味では、コインパーキングは、一歩進んだ業界だと思います。
しかし、コロナウイルスの影響で、街中が閑散とし、車で出歩く人も減り、駐車場の売り上げも9割減となっております。
誰がこのような事態を予測できたでしょうか?
本当に何が起こるか分からない世の中になりました。
しかし、駐車場や駐輪場は、絶対になくなりません、人がいる限り、と常にそう考えております。
24時間365日のコールセンター
会社を設立して最初の頃は、3名の社員と私でコールセンターの24時間対応を行っておりました。12時間拘束で2交代という激務です。
しかし、コインパーキングの電話対応のスペシャリストが対応しておりましたので、ほぼ、9割のトラブルを電話で解決しておりました。
しかし、残りの1割は、一次対応に出動して頂き、現場で確認してもらわないといけません。
当然ですが、全ての現場に同時に行くことは出来ませんので、優先順位を付けて対応することになります。
当社は、客待ち最優先です。次に事件、事故という事になります。
なぜか年末によく発生する精算機荒らしには、すごく長い時間を要します。
警察を呼んで、現場検証、現場によっては、すべてのフラップ板を下げるなどの作業が必要になります。
もう、梅雨入りしましたが、大雨や台風、雷が落ちたりすると、電話が一斉に鳴り、ずっと鳴りやみません。本当に大変な仕事です。
一次対応
コインパーキングで一次対応と言えば、緊急出動の事ですが、基本30分で現場到着を目指しております。
しかし、先ほどの話でもありましたが、すべての現場に30分で行けるはずもなく、優先順位をつけて対応しております。
電話対応がしっかりしていれば、そんなにお客様を怒らすことも無く、対応することが可能です。
二次メンテナンス
一次対応で緊急出動をして、現場確認を行ったが、故障している、壊れているという事が稀にあります。
こういう場合、二次メンテナンスに引継ぎを行います。
メンテを行う方もある程度、故障している原因までわかれば、修理もスムーズに行うことができます。
会社概要
会社名 | 株式会社パークアシスト |
所在地 | 〒670-0952 兵庫県姫路市南条578-2 |
連絡先 | TEL.079-240-6075 FAX.079-288-7695 |
代表者 | 代表取締役 福島 周平 |
設立 | 平成31年4月24日 |
資本金 | 3,000,000円 |
従業員数 | 24名【令和7年1月 現在】 |
営業地域 | 兵庫県・大阪府・京都府 奈良県・和歌山県 |
取引銀行 | 姫路信用金庫 但馬信用金庫 但陽信用金庫 |
事業内容 | コインパーキング運営及び管理全般 |
事業所 | 【神戸オフィス】 〒657-0051 神戸市灘区八幡町2-13-18 六甲田中ビル207号 FAX.078-862-1009 【尼崎オフィス】 〒661-0976 尼崎市潮江2-38-25 プチメゾンユウ201 FAX.06-6409-4559 【明石オフィス】 〒651-2136 神戸市西区中野1-5-2 MCハイツ102号 FAX.078-940-9261 【神戸北オフィス】 〒651-1505 神戸市北区道場町日下部731-6 シャトレ小竹Ⅲ 103号 FAX.078-983-8375 |