会社案内

社長挨拶 Greeting

「兵庫県姫路市に本社を置く、コインパーキング専門の管理会社」

みなさん、こんにちは。株式会社パークアシストの福島周平と申します。

もしあなたが「コインパーキングの管理をどこに頼もうか…」とお考え中なら、私の考えをご一読ください。
お読みいただき、当社に少しでも関心をお持ちいただけたなら、お気軽にご連絡ください。
私どもは、しつこい営業も押し売り営業もしませんので、ご安心ください。
あなたとともにいい会社、良い駐車場を創っていきたいと願っております。
昨今の日本では、今後5年間で深刻な人手不足となり、無人のコンビニやAIの活用、外国人労働者などさまざまな言葉が飛び交っております。
そういう意味では、コインパーキングは、一歩進んだ業界だと思います。
しかし、コロナウイルスの影響で、街中が閑散とし、車で出歩く人も減り、駐車場の売り上げも9割減となっております。
誰がこのような事態を予測できたでしょうか?
本当に何が起こるか分からない世の中になりました。
しかし、駐車場や駐輪場は、絶対になくなりません、人がいる限り、と常にそう考えております。

24時間365日のコールセンター

会社を設立して最初の頃は、3名の社員と私でコールセンターの24時間対応を行っておりました。12時間拘束で2交代という激務です。

しかし、コインパーキングの電話対応のスペシャリストが対応しておりましたので、ほぼ、9割のトラブルを電話で解決しておりました。
しかし、残りの1割は、一次対応に出動して頂き、現場で確認してもらわないといけません。
当然ですが、全ての現場に同時に行くことは出来ませんので、優先順位を付けて対応することになります。
当社は、客待ち最優先です。次に事件、事故という事になります。
なぜか年末によく発生する精算機荒らしには、すごく長い時間を要します。
警察を呼んで、現場検証、現場によっては、すべてのフラップ板を下げるなどの作業が必要になります。
もう、梅雨入りしましたが、大雨や台風、雷が落ちたりすると、電話が一斉に鳴り、ずっと鳴りやみません。本当に大変な仕事です。

一次対応

コインパーキングで一次対応と言えば、緊急出動の事ですが、基本30分で現場到着を目指しております。

しかし、先ほどの話でもありましたが、すべての現場に30分で行けるはずもなく、優先順位をつけて対応しております。
電話対応がしっかりしていれば、そんなにお客様を怒らすことも無く、対応することが可能です。

二次メンテナンス

一次対応で緊急出動をして、現場確認を行ったが、故障している、壊れているという事が稀にあります。

こういう場合、二次メンテナンスに引継ぎを行います。
メンテを行う方もある程度、故障している原因までわかれば、修理もスムーズに行うことができます。

会社概要

会社名 株式会社パークアシスト
所在地 〒670-0952
兵庫県姫路市南条578-2
連絡先 TEL.079-240-6075
FAX.079-288-7695
代表者 代表取締役 福島 周平
設立 平成31年4月24日
資本金 3,000,000円
従業員数 24名【令和7年1月 現在】
営業地域 兵庫県・大阪府・京都府
奈良県・和歌山県
取引銀行 姫路信用金庫
但馬信用金庫
但陽信用金庫
事業内容 コインパーキング運営及び管理全般
事業所 【神戸オフィス】
〒657-0051
神戸市灘区八幡町2-13-18 六甲田中ビル207号
FAX.078-862-1009
【尼崎オフィス】
〒661-0976
尼崎市潮江2-38-25 プチメゾンユウ201

FAX.06-6409-4559
【明石オフィス】
〒651-2136
神戸市西区中野1-5-2 MCハイツ102号
FAX.078-940-9261

【神戸北オフィス】
〒651-1505
神戸市北区道場町日下部731-6 シャトレ小竹Ⅲ 103号
FAX.078-983-8375

お問い合わせはこちら